パール金属 カフェマグスリムスタイル 水筒 マグボトル 300ml レビュー

アマゾンで水筒を買いました♪



f:id:yukimidaifuku0625:20160206155829j:plain



マグボトルにはいろいろこだわりがあって、結構探して、やっと気に入るのを見つけました(*´∇`*)
(結局ネットサーフィン3時間ほどしました笑)

選ぶときにこだわったポイントは下記の通り。

①飲み口にゴムがついている
→金属むき出しだと味気ないし、熱いものを飲むときに心配。でも飲み口にシリコンついてないものがほとんどだった(^_^;)

②値段が安い
→1,000円程度

③コンパクトで持ち運びしやすい
→500mlじゃなくて300mlがちょうど外出時に飲みきれる量

④氷止めがない
→アイスストッパーは氷を入れないので不要だし、洗いにくい
(白湯を飲みたいので。ボトルがかわいいデザインでも氷止め付きが多くて、探すのに一苦労)

⑤洗いやすい
→蓋が透明でパッキンがついていない
しかも蓋が四角でまわしやすい。

⑥適度に冷める
→猫舌なので、いつまでもアツアツだと逆に困るんです…(^_^;) これ重要ポイント☆

タイガーやサーモスは夕方まで熱々とかレビューに書いてあったので、却下(>_<)

色は6色あったけど、冬に寒々しくなくて、夏は涼しげなグリーンにして正解でしたq(^-^q)

冷え性なので、夏にも少し冷ました白湯を飲んでます♪

自販機の飲み物は節約のため買わないようにしてるので、これから愛用したいと思います\(^o^)/